引っ掛けられるな!!捨牌に潜む罠!?

こんにちは!

皆さん楽しく麻雀打てていますか?

今回も罠に引っ掛けられるな!

と言うお話です

 

 

 

  1. 前引っ掛け
  2. 後引っ掛け
  3. もろ引っ掛け

f:id:janko123:20200906233345j:image

 

 

 

主にこの3つの罠があります

まずは前引っ掛けとは

リーチより前に捨てられた

牌で引っ掛けられている事です

 

 

 

後引っ掛けとは

リーチ後に捨てられた牌で

引っ掛かっている事です

 

 

 

もろ引っ掛けとは

前回の罠でお話しした

宣言牌が中スジで

引っ掛かっている事です

f:id:janko123:20200906234503p:image

 

 

 

麻雀の待ちが基本リャンメン

であることが多い事を考えると

必要以上に恐れないで良いですが

警戒できる時は注意しましょう⚠️

 

 

 

なぜ?捨牌の罠について

解説したかと言うと、

スジ引っ掛けをされると

知識がないと引っ掛かります

 

 

 

逆に知識があれば

攻めに使うこともできて

より勝率アップ

に繋がります⤴️⤴️

f:id:janko123:20200906235509j:image

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました

質問疑問等あれば

気軽に聞いてください